2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてな」提供サービスの非対称性、攻撃性について

Hagex氏殺害事件について。私はHagex氏を特に知るわけでなく、たまにTwitterなどで流れてくる記事を読んではあまりお上品でないという印象を持っていた程度ですが、事件の報道で得た情報から、思うところを書いておきたいと思います。ほとんどは推測、想像で…

ズートピアと広報

「ズートピア」を初めてテレビで観ました。とても面白かったんですが、中でも一番印象に残ったのが、ジュディが記者会見でしゃべるシーンでした。 【Amazon.co.jp限定】 ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド…

Windows Updateで「april 2018 update」にしたらPhotoshopが壊れた(メモリー不足、クラッシュ)ときの対処方法

Windows Updateが妙に時間がかかるなと思ったらバージョンが1803(2018.4.30配信の大型アップデート「April 2018 Update」)になってしまい、その結果Photoshop CC 2018が死んだ。というトラブルの対処に数時間を要してひどい目にあったので、問題と対処方法…